小さな感動

こんにちは!アシスタントの天野です。

.

涼しくなってきましたね。

あと残り3ヶ月と少しで今年も終わってしまいます。

いつも今年中にやらなきゃ!と12月に焦り始めるので、今のうちに自分のやるべきことをそろそろ整理し始めなくてはと思っています。

.

.

.

この間のお休みに、

引っ越してからずっと机がなかったので

購入しに出掛けたのですが

休憩で立ち寄ったスターバックスで嬉しい気持ちになった出来事がありました。

.

.

その日、初めてアーモンドミルクラテを

頼んだのですが、

.

スタバでソイミルク使用のドリンクを頼むと

黄緑色のソイシールを貼ってくれることをご存知でしょうか?

.

ソイシールの存在は知っていたのですが

アーモンドミルク使用のドリンクを頼むと

アーモンドミルクシールを貼ってくれるのを初めて知って

ドリンクを受け取った後に

カップに貼られたシールが欲しくて剥がそうとしていた時の事。

.

.

そんな私の姿を見ていた店員さんが

「宜しければ…!」

とアーモンドミルクのシールをサッとちぎってくれたのでした……

まず私の行動を見ていたことに驚いた事と

私が何を思っているのかを察して下さり

たかがシールかもしれませんが

急いで取りに行ってくださったのが

なんだか

ジーンときてしまいました。

.

.

小さな感動は日常に沢山あるなぁと思う最近です。

.

自分が感じたことを今度は自分が誰かの為に

同じ接客業として背筋がピシッとなりました

.

.

9月も後半も1日1日を大切に頑張りたいです!

.

天野