一番を決める

皆様こんにちは。及川です。

暑いですね。

とても暑い夏です。

常に家はエアコンをつけっぱなしで過ごしています。

今日お話ししたいのはこの瞬間は今しか無いという話です。

今自分がしたい事は何か。

今できる可能性があるのにいつかできるからいいやと後に後にしてしまっている事はないですか?

何かきっかけがあって物事は動きます。

日常の仕事の中で注意されることや課題が見つかるという事は自分が表現した事への評価であり、問題意識を持っている事柄であり、その瞬間に起きてしまった事に対しての思考なわけです。

逆に褒められる事や喜ばしい事というのは中々自分単独の行動からは派生しにくく、誰かと関わって動いた結果積み重なって生まれるものだと思っています。

だからこそ時間をしっかりとかけて良い形で関わる事でそれが間接的にも直接的にも良い結果に結びつきやすくなると言うことがある。

そんなふうに今は思ってます。

その中でしたい事や会いたい人や自分の理想をどこまで作ろうとして行くかの気持ちの部分はとても大きいです。

人は持っているものや知っている事、できることやもう既に所持しているものを失う時に大きくショックやダメージを受けます。

だから何かを手放したり捨てたり、関わらなくするという事には大きなリスクを感じます。

ただ。その中でいかに今自分に必要な選択をするのかっていうのはすごく大切で、

この瞬間は今しかない。

当たり前は常には存在せず、あらゆることの優先順位をつけながら選択を通して人生を形作る。

この瞬間は今しか無いから後回しにして大切なものを失う前に動いて行きたいと強く思ったこの頃でした。

ではまた

及川