ガタカ

今日は好きな映画について少しお話しさせて頂きます。

「GATTACA」という1997年に公開されたSF映画です。

「遺伝子が僕に背いても、夢を諦めない。

身分を偽っても、心は僕のままでいる。」

あらすじは、遺伝子至上主義の近未来で「欠陥品」の烙印を押されながらも、宇宙飛行士になる夢に向かって努力し続ける青年の姿を追ったSFドラマです。夢をかなえるために手を組んだ相棒との切ない友情、命がけの「身分詐称」を描くサスペンス、エリートを宿命づけられた弟との確執、本当の自分を隠した女性との恋愛。

SF、夢、友情、サスペンス、そしてラブ

1つの映画でたくさんのジャンルを楽しめる百貨店のような作品です。

努力する人は必ず報われるということを体感させられるので、何か新しいことにチャレンジしたり、乗り越えたい時に見返したくなります。

今アシスタントとして日々沢山のことをお客様や先輩から学ばせていただいています。

乗り越えなければいけない事がまだまだ沢山ありますが、「GATTACA」の主人公の様に努力を忘れずに日々精進していきたいと思います!

コロナウイルスで世の中が自粛モードな最近ですが、そんな今だからこそおうちでゆっくり過ごされる方が多いかと思います。

「GATTACA」オススメですので観て頂けたら嬉しいです◎

天野