somehow he’s been grown up

IMG_20140511_113459

 

ニューヨーク⇔東京を 行き来してもう何年経つのでしょうか。

最初に御逢いした時は確か20代前半 下手したら10代でしたね。(勿論私ではないですよ)

 

学生時代から担当させて頂くお客様は沢山おりますが

最近本当に想うのは 男性陣は立派に成長して逞しくなり

仕事をバリバリこなしていて いつの間にやらすっかり大人になってしまっていて

追い抜かれていると感じることがしばしば。

 

同じようなカットスタイルでも 年齢を重ねて、且つ、その人が放つオーラみたいなものが

変わってくるので それに合わせてカットのラインは変えているんですよ。

 

洋服と同じです。

同じ白のシャツでも 昔はなんでも着こなせていたかもですが

経験や様々なその人隣が出来上がって、「個人」が確率されてくると

身体に合った サイズ感が重要になってくると感じており

サイズ感が合うと よりその人が素敵に見えるようになるじゃないですか。

洋服のサイズを重要視するように

カットラインも特にお顔回りや横顔のシルエットなどは

以前に比べて集中して、且つ計算してカットするようになりました。

 

こうやって日々様々な変化を感じ、ふと後ろを振り向くと

ちっさいですが「歴史」 というものが構築されてきているのですね。