其々のプロフェッショナリズム

 

お客様が

パチリと

撮って頂いた写真があまりに素敵だったので

(いんすたとかワタシ無理ですから(´・ω・`))

 

 

ブログに載せても大丈夫でしたら是非その写真を

 

 

その写真を!!!

 

 

と懇願して

 

 

 

送って頂きました。(;´∀`)

 

 

 

凄く素敵な写真です。と私が言うのもなんですが

 

 

 

ブログ用に、というか

見れる写真というのか

 

写真のクオリティというのか

 

なんていうんですか

 

ただ、撮ればいいってもんではないわけですよね。

 

 

勿論

 

対象物自体にとてつもなく素晴らしい

濃厚な重さがある場合は別ですが

 

阿修羅様とか

大日如来様とか

 

 

なかなか

フツーにパシャリで

 

 

 

 

 

 

 

 

じーーーーーーーーー

 

 

 

 

っと

 

その写真の奥に何があるのか

 

背景はどんな内容で

歴史や

感情や

愛情や

熱量などを伝えるのは

 

 

 

なかなか至難の業かと思うわけです。

 

 

 

 

たとえるなら

 

 

 

 

吉田兄弟さんのライブを聴きにいって、

 

たった一曲聞いただけで

涙が出てしまう。

 

 

その一曲には

 

彼らが費やした

何十年もの

 

努力や熱量や

涙や苦労や葛藤が

 

その曲を通じて

伝わるからだと思うのです。

 

 

そんな何か一枚で

 

たかが一回のカットで

 

 

たかが一回の曲で

 

 

 

たかが一枚の写真で

 

 

 

 

 

そういうものが伝わってくるのは

 

きっと背景があるものなんではないかと思うわけです。

 

 

 

ワタシは美容師だから

 

 

 

たかがカット1度でも

 

 

そういう努力とか

費やしてきた年月が

 

何らかの形で

 

誰かを感動させて

幸せを感じてもらえるような

 

そんな事が美容を通じて

LAIFAIを通じて

 

お伝え出来たら

 

 

こんなに幸せな事はないなと

 

 

この写真を見て

 

 

おもふのです。

 

 

彼女たちは

長い事お付き合いいただいている

双子ちゃんのお客様ですが

 

 

良く

 

 

 

怒られてますけど(笑)

 

ワタシより

10歳くらい若いのに

 

 

とっても芯の強い

しっかりした

アーティーファーティーな

方達です。

 

 

来年も

またその来年も

 

 

彼女達含め

お客様を

 

失望させることのなきよう

 

 

精進してまいりますので

 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

30日までやってます( *´艸`)

 

 

是非いらしてください。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまつ