美術紀行

こんにちは、中渡です!

 

ずーーーーっと、気になっていた【怖い絵展】に行ってきました!!

 

あまりの混みように、1度は断念。

今でも通常60~90分待ちは当たり前のようで、私も15時に行ったのに、中に入れたのは16:30。

最終入場時間で、30分しか見る時間が無い!!

 

しかも、音声ガイド聞きたいので、巻き巻きの巻きで。

 

 

怖さを感じる前に、お外に出た感じでした。

 

教訓、美術館は自分のペースでゆっくり見よう。。

 

でも、さすが、【レディ・ジェーン・グレイの処刑】は圧巻でした。

 

 

大きさもそうですが、空気を感じさせる臨場感。まるで劇場にいるような。目の前で生身の人間を見ているような。

 

パワーのある絵って凄いな、と思いました。

 

 

前半と展示内容が変わっているみたいなので、また見に行きたいな。

中渡