ズバリ!頭蓋骨矯正!

寒くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

最近2年ぶりに自転車解禁致しまして、お天気の良い日はルンルンで自転車にのっておりますが かくも気持ちの良い乗り物かと痛感しております。

表参道で働いていた時は vespa通勤からの自転車通勤で 大体10キロ弱くらいの距離を走っておりました。 代官山も表参道も いずれにせよ少し高い場所なので 坂道を上り下りのせねばなりませんが、今のマイバイクは軽量なブラックマウント富士で左程苦になりません。

が 何故故に2年以上乗っていなかったかというと 単純に自転車保険に入りそびれていた為です。

最近は電動スクーターもあるし、コロナ禍で自転車通勤も心なしかふえたやうな気がするし、 なんと無くですが 事故が怖くてやめておりましたが

一度乗ったら、いとたのしや。

ひじゃうにゆかいでありました。

事故には気を付けて、無理せず急がないで乗っていこうと思う今日この頃でしたという前置きが長くなってしまいました。

前々回の続き。

バランスが大切 というのと やはり基本が大切 。

んで、ここ2年位、シャンプーから入らせて頂く事が増えて、お客様の頭皮が固くなっていたり、毛穴が固まっていたり、ここ凝ってるんだろうなー頭凄い使ってるんだろうなー とか、そういうのが以前に増して良くわかる様になりました。

頭皮との会話が出来る術をコマツは手に入れましたテレレレッテレー♪

なのでスパ、とは違う視点での 頭皮のつまりを流したり動かしたりお湯をためて暖かく頭皮をお風呂に入れるようにしたり

いわゆる温めて緩ませて 流す

としていたら、お顔が凄いすっきりされたり、お肌が一段明るくなったり、何よりドライヤーでさっと乾かしただけで ボリュームが出てヘアスタイルが決まりやすくなってるなーと 色々試行錯誤しているうちに

やはり頭皮、頭蓋骨のケアをしてあげる効果ってあるんだなと思うようになりました。 時を同じくして鍼の先生に頭の施術をして頂いている時にやはり大切なのかもと確証に近づきました。

私は美容師なので ヘアスタイルからの入り口となりますが

現在勉強中です。来年には新しいメニューとしてご提案できると思います。

基本はヘアスタイルが決まりやすくなること

ですが

お顔のたるみがとれたり むくみがなくなったり

気分がすっかりしたり 視界が良くなったり

頭が小さくなったり 姿勢が良くなったり

良い事ずくめなので

乞うご期待下さいませ♪

ちょいちょいこちらのブログにもアップしてまいりますが

詳細は Twitter  @yoshiekom

facebook(小松よしえ で検索下さいませ(;・∀・))

等でもあげていけるやう頑張ります。

はー

世の中色々あって大変ですねー インスタまで行ける日がくるのでしょうか。。

ヘアスタイルから普及して 頭皮や お顔のお肌ケア、コスメ、美容器具、姿勢、ストレッチ パーソナルケア 

パーソナルカラーやパーソナルコーディネート、頭蓋骨矯正、等

ご提案出来る引き出しを強化してまいります♪

皆様も健やかに毎日楽しくお過ごし下さい。またお会いできる日を楽しみにしております。

小松