季節の変わり目は抜け毛が

増えます。

 

一日平均50~70本抜ける毛が

季節の変わり目にはその×2となります。

 

ので

 

最近シャンプー後にごっそり抜ける

とか

 

朝起きると枕に沢山毛が落ちていて不安が募る

 

 

そんな思いをされるようになるかもですが

 

ご安心を。

 

 

 

とはいえ

 

最近のわんこは

 

季節の節目になっても

夏毛 冬毛にさほど代わることなく

 

 

抜け毛の季節にごっそり

 

 

というのがなくなってきているそうです。

 

 

お家で生活をしているので

 

昔のように外で飼われているわけではない

最近の平成わんこ達は

季節に合わせて変化しなくなってきていのでしょうか( *´艸`)

 

 

 

なので

ここで思うわけです。

 

人間も基本冷暖房完備のところで生活をすることが多くなり

きっと

季節の抜け毛 というのも

古の話となりそうですけど。

 

 

個人的には

なるべく自然の四季に合わせた

食べ物を食べたり

なるべくエアコンを使わない生活をしようとしたり

出来れば

七輪を買って

秋刀魚とか庭で焼いたり

家の間接照明もすべて

ろうそくにしたりしたいですけど

 

危ないし|д゚)

 

 

 

 

 

出来る事なら、面倒  といわれるような生活をしたいわけです。ダカラスマートフォンモツカイタクナイわけです|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

営業職だし

接客業だし

都会だし

 

世間様にご迷惑にならない程度にしなくてはと思いつつ|ω・)。。。。。

 

 

 

 

 

何処かに武家屋敷とかないかな。。|ω・)スミタイ。。

 

 

 

 

 

「お誕生日だったでしょ」とお客様s様より頂戴してしまいました。( *´艸`)

ありがとうございます!うれすぃ大好きなミントチョコ

以前ミントチョコを巡り事件が起こりそうになりました(笑)

 

おもえば私の誕生日は19日でしたが18日の台風の影響でうちのマンションのみテレビが映らなくなりましてその日から録画機能も全部吹っ飛びました。( ゚Д゚)!!!!

デジタル時代なのにもかかわらずそんなことってあるのです(-_-メ)

 

最近頓にデジタルが怖い小松でした