秋髪用の新カラー材愈愈スタート?

日本国内におけるカラーメーカーさんの

入念な開発により

この20年の間に非常な変化を遂げたと

ツクヅク思い知らされるわけで。

 

 

業界初の3剤式カラー剤の取り扱いが始まります!

 

高明度で透明感のあるカラーリングを

短時間、ショートプロセスで可能となりました!!

 

 

90年代後半、ミルクティやカフェラテのような

絶妙な色素が薄いカラーリングが10代20代女子に絶大なる

人気を誇り

美容室で3,4時間滞在等

当たり前でした。

 

何故なら

まずはメラニン色素を出来る限り削る為

所謂ブリーチを行うわけで。

 

当時の10,20代のメラニン色素量は

(現在の40代前後ですかね。)

恐らく現在の方達と比べると

かなり多かったのではないかと推察します。

 

カラー剤も躍進的に進歩しましたが

それ以上に

日本人の体質が変化しているということを

私は見逃しません|д゚)チラリ

 

 

髪質は体質によって変化します。

体質は環境や食生活によって

変化するのではないかと。

 

体毛は年代別にみると

実は年配の方が

薄く だんだん濃くなってきているそうです。

因みに 体毛と毛髪は種類が違います。

 

|д゚)

 

環境汚染やオゾン層破壊ということで

 

紫外線が強くなり、それらを防ぐため

日々人類は適応すべく変化してきているのでしょう。

 

最近スキップを出来ない子供(人)が増えているとも

聴きますが

 

すきっぷすきっぷランランラン♪

 

世代の私としては

 

奇妙な話に聞こえますけど

 

きっと

 

すきっぷしてランランランすることが

この30年の間に

減少してきたのだろうなと。

 

 

大人がすきっぷしてたら

子供も併せてすきっぷするようになると思うんですけど。

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)は!!

 

 

 

新感覚カラーの話を書くのを忘れた!

 

ということで

また来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ええ!?

 

 

 

 

 

 

 

こまつ

 

←美容師さん向けですが わかりますか?この違い?

因みにこれが拡大した毛髪です。

 

 

髪一本って 私たちは大したことないって思いがちなほど細いですけど

拡大するとこんなにも宇宙的神秘な世界なのです。