桜の入学式 涙の卒業式 って古い??(;^ω^)

如何せん昭和なもので

どうにも感覚が古いようで恐縮のこの頃ですが

2年後には元号か変わるかもとのことで

いよいよ

 

平成に生きる明治の女子

 

位の感覚で生きていこうと考えているわけで

 

深堀にもほどがあるというか

 

新しいものに関しては殆ど興味がわかないのですが

 

 

深川不動尊等に赴き、

護摩がたかれる間

和太鼓とお坊様達のお経を聞いていると

異次元の世界へ誘われていき、

それが何とも心地が良いわけで。。

 

 

 

それはさておき

 

2,3歳でLAIFAIにてカットをされ始めたちびっこ達が

(母上様や父上様の傍を離れなかったりしていたのに)

 

いつの間にやら

 

自分一人で座れるようになって( *´艸`)

 

きちんと自分でオーダー出来て( *´艸`)

 

「まえがみはもう少しミジカクシテください」みたいな( *´艸`)ㇷ゚クク

 

 

 

最初はちびっこ過ぎて

 

クッションで座高を高くしていたのに

 

 

 

 

 

いつの間にやら

 

 

 

タブレットでアンパンマンやトーマスやプリンセスソフィアを検索して

 

 

 

 

極めつけは

 

 

 

「きょうはしゃんぷーしてください」 とまでも

 

云われるように

 

 

ちびっ子達の成長に瞠目するばかりです。

 

 

 

 

 

 

ワタシのお客様で

 

お子様が生まれて、2,3歳の頃にお会いして

 

暫くしてまた母上様と一緒にいらして頂いたら

 

 

 

青年になってたり(;・∀・)!!!!

 

声変わりしてるし!!(。-`ω-)!!!

 

 

 

 

ちびっ子カットは存外技術を要しますが(あとスピード)

最近はお陰様で

メキメキ上達する事が出来ているように思うのは

斯様にちびっ子達が来てくれているお陰です。

 

 

まだ20代前半の若いアシスタントちゃん達も

たぶん同じ年の子より

ちびっ子やベビーの扱いが上手いのでは(。-`ω-)??

_20161112_185615 (002)敵前逃亡をしていた頃に比べたら、自分でオーダーも出来るし、お母さんとお父さんと離れても

大丈夫。

でもお姉ちゃんが隣に居てくれているからなんだろうな。

彼らは何時まで私に切らしてくれるのだらう

 

 

こまつ