永井荷風や夏目漱石

冷たい雨が風と共に吹き付け

朝起きたくなくなりますが

皆様いかがお過ごしですか?

 

冬将軍がやってきたここ最近です。

いよいよ冬がやってきます。

というか

紅葉は何処??(´・ω・`)?

 

 

三国志もいよいよ諸葛孔明と玄徳様が出会いまして

ここにきて漸く

 

三国志の三国の意味がわかってきました( ゚Д゚)オソッ

 

 

この時代の生活って

どんなものだったのだろうとか

冬時期なんて

召し取った熊の毛皮とか剥いできてたのかなーとか

広大な大地を馬で走り続け

月の光のみを頼りに何キロも走って伝令してたのかなーとか

そんなことを考えながら

電車通勤時は私にとっての

三国志時間となっています。

 

旅をしているのです~♪( *´艸`)15フンクライデスケド

 

楽しいわけです!( ゚Д゚)ㇷ゚ハッ

 

 

 

 

ただ 何度も書いていますが

戦いやら裏切り 首切り、処罰、一国を壊滅させたり降伏させたり

 

そんな話ばかり読んでいると

心が若干すさんでくるので

 

永井先生や夏目先生

福沢先生や池波先生

ひいては松陰先生や鴎外先生などなどなどなど

 

読んで心を癒していると

 

 

気分はすっかり

 

 

 

明治大正あたりへレッツトリップ

 

 

 

 

そして

巻末にある年譜やらを読んでいくと

 

 

 

 

 

どうしても

 

 

この時代のヘアを作りたくなってくるのです。

 

 

 

というか

 

この時代のヘアスタイルに限りなく惹かれてくるわけです。

 

 

そして

 

 

c360_2016-11-07-21-35-13-493

 

斯様に素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

まぁお客様がもともと素敵

 

というのは言わずもがなですが

 

大人の男性にお勧めしたい一品です。

 

 

荷風ヘア

 

漱石ヘア

 

 

如何でしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

 

こまつでした