卒業写真の面影がそのままだったから~

IMG_20150321_113559

 

卒業式のこのシーズン

疲れ果てているのは

学校関係者

卒業生、入学生をお持ちのご家族

そして

着付け師さんと美容師でしょう(笑)

 

せんだって、小学校を卒業されるMちゃんの着付け&ヘアメイクを

早朝LAIFAIにて。

ヘアは不肖小松が

メイクはハワイの中山さん

着付けは世田谷の魔術師Tさん という3人がかり。

 

小学生で振袖って、なんて素敵なんでしょうか。

そしてやはり日本人。

着物がとても映えますね。

 

着物用のヘアをどうしようか

朝起きれるかとか

 

1週間前から悩んでおりましたが

こうやってこんなに素敵になって

卒業式に参列される方を一人送り出せる事が出来たことに

ありがたく。だんだん。

 

車で迎えに来られた御父上の後姿を見ると

もしかして私もこうやって見送って貰っていたのかな

いつの間にやらこんなに成長したんだねとか

いつの間にやら後ろを振り向いて親の姿を確認しなくなったんだねとか

(こんなに素敵じゃなかったけど(笑))

 

そう思うと

 

やはり桜が咲き、舞い上がり、咲き誇る そして

散り行くこの時期は

 

何故か切ない気持ちになります。

 

 

 

 

ご卒業おめでとうございます。

そしてご両親の皆様方

この度は、誠におめでとう御座います。お疲れ様でした。